[vine-users:058187] Re: Vine で PIXUS

  • From: Koji MORISHIMA <kojim@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058187] Re: Vine で PIXUS
  • Date: Tue, 04 Feb 2003 23:31:22 +0900 (JST)
森島といいます。

From: HB <t-hb@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:058182] Re: Vine で PIXUS
Date: Tue, 4 Feb 2003 21:48:41 +0900

> 日経Linuxの記事は見ました。
> はじめは記事のタイトルからEPSONのものもCanonのものもLinuxで動くのかと思い
> ましたが、読み進めて行くうちにそうではないことがわかって…
> 編集部までお問い合わせくださって、ありがとうございます。
>
> Canonのものも古い機種用のドライバは公開されているみたいですね。
> それで動くかどうか…

私は日経LInux の記事を見て PIXUS 850i を買いました。

Canon では Linux 用のドライバーを出していないようなので
心配だったのですが(家内の使っている Windows Me 専用機も
あるのでダメもとで衝動買いをしたのですが)vine 2.5CR で
動いています。(印刷関係は全く手を加えていません)

printtool を起動して
フィルターには Canon BJC-600 and BJC-4000、
解像度には 600x600 BJC-700J用、
色深度には 24,カラー印刷
を指定しています。

あてずっぽうに指定して、このフィルターで印刷できる、
というだけで、他のフィルターでどうかは実験していませんが
それなりのスピードと、それなりの美しさで印刷だと
満足しています。

勿論、縁なし印刷とか、CDプリントなどは出来ないと
思いますけど....(試していません。そっちは Windows から
やれば良いかとそもそもあきらめています....出来るなら
私もその方法を知りたい)

 森島 香二  Koji MORISHIMA
              (e-mail) kojim@xxxxxxxxxxxxx