[vine-users:058438] Re: PC カードの利用

  • From: Yoshiaki Tanabe <yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058438] Re: PC カードの利用
  • Date: Sat, 15 Feb 2003 14:20:19 +0900
田辺です。
レスポンス、有難うございます。

> DEVICE=eth0
> BOOTPROTO=dhcp
> ONBOOT=no
>
> ではどうでしょうか?

残念ですが、状況は変わりませんでした。
ONBOOT=no、ONBOOT=ON のいずれでも状況に変化は
ありません。
起動時のメッセージを見ていると、カードが認識される時の
ビープ音がかなり遅れているような気がします。
append="acpi=off"
でも、状況は変わりませんでした。

> kernel2.4ではpcmciaが yenta_socket を使用するので、
> /etc/init.d/pmcica の70行あたりの if を書き換えて
> 2.4でも2.2でもPCIC=i82365を使用するようにしています。
> (これでいいのかどうかわかりませんが、使えています)

ご指摘のif文を変更して kernel 2.4 を立ち上げると
USB 関連でエラーが続出し、ハングアップするので、
2.2-up を使わざるを得ない状況です。

もう暫く、起動のプロセスを調べてみます。