[vine-users:058467] Re: PC カードの利用

  • From: YOSHIHIRO EBINA <ebina@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058467] Re: PC カードの利用
  • Date: Mon, 17 Feb 2003 08:52:29 +0200
蛯名です

結果報告ですが
カーネルのアップグレードをしても、現象は変わりませんでした

状況を再確認するためいろいろ試してみたところ、
(PCはTOSHIBA SATELLITE 4010CDTです)

kernel-2.4.19-0vl26、kernel-2.4.19-0vl11共同じ状況で

BIOSでPCMCIAのモードをAUTO SELECTにしておくとPCMCIA起動時にマシンがフ
リーズします
で、以前の解決策としてモードをPCICコンパチブルにして動かしていたと書きま
したが
別のモードであるCARDBUSモードにしても正常に起動することが解りました

ということでPCMCIAモードはAUTO SELECTではなく、明示的にどちらかのモード
を選択してやると問題なく起動できます

LINUXとBIOSのコミュニケーションがうまくいっていないのでしょうかね?

でもMURASAKIを起動しないでPCMCIAを起動するとAUTO SELECTでもフリーズしな
いというところが良くわかりませんが
(前にkernel-2.4.19-0vl11で起動しないと悩んでいたときの情報より)