[vine-users:058481] Re: MSI 社マザーボード 845GE Max-L での vine2.6r1 のインストール

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058481] Re: MSI 社マザーボード 845GE Max-L での vine2.6r1 のインストール
  • Date: Tue, 18 Feb 2003 09:53:29 +0900
藤岡です。

> 問題はXで、結果から申しますと、Xconfiguration を使ってもXの設定が
> できません。仕方が無いのでフレームバッファを利用して 1280x1024の16bpp
> で使っています。私の使う範囲ではほとんど支障はないのですが、唯一、
> LaTeXでカラーを使ってトラペを作ると、gv で画面上に表示したときに
> 色が落ちて(にじんでしまったような感じ)、一部の文字が読めません。
>
> できれば 24bppで使いたいのですが、フレームバッファを使っても、使わなく
> ても未だに成功しておりません。もしかして現在のXFreeでは i845GEは対応
> [...]
私も同じものを使っていて苦労しました。
Seedの方には報告しているのですが、agpgartが
何らかの悪さをしているようです。
moduleではなく、カーネルに直接agpgartを組み込んでみてもらえませんか?
うまくいく保証はありませんが。
あと、24bppはあまりお奨めはできませんね〜
そういえば、Xのバージョンはなんでしょう?
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
http://www.ftserve.net/~fuji/