[vine-users:058516] Re: samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい

  • From: iida@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:058516] Re: samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい
  • Date: Thu, 20 Feb 2003 10:32:53 +0900
こんにちは。飯田です。

少し前になりますが私の管理しているsambaサーバのクライアント
として数台のXP Home EdotionのノートPCが入ってきました。
そのときには最初はサーバにアクセスできてもしばらくすると
サーバが見えなくなる現象が発生したことがありました。
原因はXP Home Editionにはドメイン参加の機能がないことなので
XP Professionalか2000に入れ換えるしかないもよう。
そこでしかたなくsambaをあきらめてWebDAVを使っています。
こっちはこっちで日本語ファイルがよく文字化けする問題が・・

このへんの問題は現在解消しているのでしょうか?