[vine-users:058605] Re: CGI の使いかた (Re: Re: Perl のパス)

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058605] Re: CGI の使いかた (Re: Re: Perl のパス)
  • Date: Mon, 24 Feb 2003 10:54:57 +0900
藤岡です。

> perl をあまり使わないので私の勘違いかもしれませんが、Vine に
> 入っている perl って、そのままで JIS や Shift-JIS をコード中
> に書いても動作させられましたっけ?
>
>   Shift-JIS で
>   print "予定表\n";
>   とか。

改行コードが\nだけだったらsjisでも動作すると思います。
逆に改行コードが\r\nだったらeucでもダメなような気がします。

$ ./test.cgi
./test.cgi: No such file or directory

コンソールでやってもこんな感じですね。
これはperlの問題ですね。

> # どっちにしろ、鍛冶屋さんは、もうすこし落ち着いて、十分に時
> # 間をかけていろいろな場合を検証したうえで、報告される方がい
> # いとおもいます。

これは同感です。それと、メールの最初にハンドルネームでもいいので
名前を書いた方がいいと思います。
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
http://www.ftserve.net/~fuji/