[vine-users:058606] Re: CGI の使いかた

  • From: Takashi Matsuo <t-matsuo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058606] Re: CGI の使いかた
  • Date: Mon, 24 Feb 2003 12:05:01 +0900
松尾です。

うーん

FUJIOKA Takeyuki wrote:

> 藤岡です。

> 改行コードが\nだけだったらsjisでも動作すると思います。
> 逆に改行コードが\r\nだったらeucでもダメなような気がします。
>
> $ ./test.cgi
> ./test.cgi: No such file or directory
>
> コンソールでやってもこんな感じですね。
> これはperlの問題ですね。

perlの問題ではないです。
この段階ではまだperlは起動すらしていません。
"No such file or directory" というのは、
/usr/bin/perl^M
というファイルが無いというメッセージです(^MはCRのことよ)

試しに
$perl test.cgi
で実行してみて下さい。実行できるはずです。

ではー
--
Takashi MATSUO
t-matsuo@xxxxxxxxxxxxx