[vine-users:058749] Re: jman_pages パッケージ内のマニュア ルのバグレポート (Re: Re: ping の -l オプ ションについて)

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058749] Re: jman_pages パッケージ内のマニュア ルのバグレポート (Re: Re: ping の -l オプ ションについて)
  • Date: Sun, 2 Mar 2003 09:18:58 +0900
岩井です。

Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> wrote:

> たとえばmpageなどはJM インデックスに現れないのですが、
> こういうものもJMで扱うのでしょうか?

あ、すみません。ping の方しか確認してませんでした。
もちろん、JM Project が関与してなさそうなものであるなら
JM Project に連絡しても無意味だと思います。

ということで、先のものに関しては(Subject の通り :)
jman_pages パッケージ内のマニュアルに関してということで。

> VineLinux2.6には
> jman_pages-0.5-20020915vl1
> man-pages-1.53-0vl1
> というのがありますが、いっぽうmpageなど多くのパッケージは
> 自前でjman,manを持ってますよね。
> これらの関係って?

software の upstream が日本語の man page を提供している場合は
JM Project が翻訳する意味がないのではないでしょうか。
したがって、直接的には関係ないと考えるのが妥当かと思います。

ちなんでおくと、jman_pages は JM Project の成果物で、
man-pages は The Linux Documentation Project ( http://tldp.org/ )の
成果物ですね。

--
いわい