[vine-users:058819] Re: 2.5 → 2.6 のバージョンアップについて

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058819] Re: 2.5 → 2.6 のバージョンアップについて
  • Date: Fri, 7 Mar 2003 14:10:48 +0900
鈴木です。

> 設定ファイルの類は勝手にデフォルトのものに変更されては困るんじゃないで
> しょうか。
> 例えば、sources.list なら、apt-line に main、plus、plus-noarch を追加
> していたのに、apt をアップグレードしたことによって、updates だけになっ
> てしまったとか。

/etc/apt/sources.list.rpmnew などで新しい設定ファイルが保存されていま
せんか? 設定ファイルの多くは変更が加えられていない場合のみ新しいも
のに置き換わり、変更が加えられている場合は suffix に .rpmnew として保
存されます。

一部設定ファイルの形式などがかわって古い設定ファイルではあきらかに
動かない場合などは .rpmsave として古いほうが保存されます。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/