[vine-users:058995] Re: リモート接続で Xwindow を使う

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058995] Re: リモート接続で Xwindow を使う
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 10:46:32 +0900
おおさとです。

> From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:058987] Re: リモート接続で Xwindow       を使う
> Date: Mon, 17 Mar 2003 09:04:59 +0900

> telnetの代わりにsshやsloginを利用します。
> telnetは暗号化されていないのでセキュリティを考慮して暗号化される
> ようになったssh等を利用するようになってきています。

単に、remote host 側の X client を起動する手段として telnet の
代用として ssh を用いるならば、その差はありません。

ssh がセキュリティ面で有効なのは、ssh の X forwarding を使った場
合です。その場合の ssh は「telnet の代わり」ではありません。
もちろん、その場合は ssh による暗号化/復号化で CPU リソースを消費
するという代償を払うことになります。

--
  3月16日17時26分更新のYAHOO!Weatherによると --
    東京23区の本日の花粉は非常に多いです。明日の花粉はやや多いです。