[vine-users:059341] VineLinuxPPC インストール CD から起動できません

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059341] VineLinuxPPC インストール CD から起動できません
  • Date: Wed, 02 Apr 2003 02:21:44 +0900

>Linux を起動するだけなら,MacOS のお世話になる必要はありません.
>たとえば,VinePPC の installer cdrom は起動cdrom に使えます.
>これは,oldworld 機 では miBoot を使いますし,newwrold 機なら,
>yaboot を使います.これらは,いずれもフリーで使えます.yaboot
>の最新バージョンなら,最新の Mac でも起動できます.また,newworld
>機の OF は最初から,network boot に対応してますので,diskless
> [...]
 nfsrootというものにまでいつかたどり着けたら理想ですが、まずPPCマシンを
立ち上げて並列計算を行うための起動CDを作成してみようと思います。そこで
installer cdromの仕組みを理解したく、いただいた解説がありがたいのです
が、しょっぱなからつまづいてしまいました。以前購入したVineLinux2.1R,
2.5Rを用いても、本日中古でCD-RWドライブとToast 5を購入し、ダウンロードし
たVineLinux2.6r1のCDimageを焼いても、CDからG3/DTを起動することができませ
ん。なにを誤っていそうかご指摘いただけないでしょうか。キーボードのC起
動、起動ディスク設定の両方を試しました。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx