[vine-users:059393] Re: Vine2.6 で動作する USB2.0 インターフェースボード

  • From: SHIMA <body-rock.shimazu@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059393] Re: Vine2.6 で動作する USB2.0 インターフェースボード
  • Date: Fri, 04 Apr 2003 14:16:08 +0900
SHIMAです。

> 私の場合、現時点(USB1.1)で、起動時の認識をしないようです。
> rootで
> # mount /dev/sda1 /mnt/hdd2
> してやると認識します。つまり/proc/partitions に現れます。
> 起動後にHDDの電源を入れてもダメです。やはりmountが一回必要です。
> 同じマシンにあるRedhat8とDebian3では起動時から認識しています。
> いずれもkudzu, murasaki, usbmgr は立ち上がっています。
> 何か他にも、(USB認識に)必要なデーモンってあるのでしょうか?

動いているデーモンは私も同じです。
一応USB Mass Storage devicesを有効にしてありますが、メルコ製
のUSBのHDD「DUB2-B120G」単独では起動時にマウントしてくれません。
でも/etc/fetabの設定はそのままで、FUJIFILM製のデジカメ
FinePix4800を付けておくと、デジカメのメモリーとHDDを共に起動
時にマウントしてくれます。(私の今のスキルでは原因は分かりま
せん。)

あとVine起動後にHDDの電源を入れた場合は、自動でマウントして
くれるように思ってましたが、私の勘違いでした。
VineをGUIで使用してまして、デスクトップに作成したリンクをダ
ブルクリックした際に自動でマウントするだけでした。コンソール
からではマウントをしてやる必要がありました。失礼しました。

--
SHIMA