[vine-users:059447] Re: 受信済メールを再度受信しない方法

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059447] Re: 受信済メールを再度受信しない方法
  • Date: Mon, 07 Apr 2003 11:51:48 +0900 (JST)
長南です。もう一回だけ続けます。

コロぱぱさんのメールより [vine-users:059442]

> 今のところ問題無く mewを使っています。

やっぱり、通信状態が悪かったか、メールに異常があったかで、
Mew が途中終了した。そのせいで ~/Mail/.mew-uidl がおかしく
なってしまった、ということだったのでしょう。Mew 2.* に問題が
あるようなら、いまごろは改良版が出ているでしょうから。

ところで、コロぱぱさんのメールは私のところに二重に届いています。
Vine の .emacs.el には Mew 関係の部分に次のような記述があります。

  ;; Reply-To ヘッダがある場合そのアドレスにだけ返信
  ;(setq mew-replyto-to-list '("Reply-To:"))
  ;(setq mew-replyto-cc-list nil)

下二行のセミコロンをはずしてみてください。そうすると、元の
メールに Reply-To ヘッダがあった場合、返信が元のメールの
From には送られず、Reply-To にだけ(つまり、この場合 ML にだけ)
送られるようになります。

本題からはずれた話ですし、私にしか関係がないことですから、
私信にしようかと思ったのですが、これから Mew を使おうとしている
ほかの方にもひょっとすると役に立つかもしれないので、ML に送ります。
私自身、ずっと前にこの ML で教えていただいたことのような……。

--
長南洋一