[vine-users:059481] Re: Vine2.6R1 カーネルコンパイルのエラー ??

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059481] Re: Vine2.6R1 カーネルコンパイルのエラー ??
  • Date: Tue, 8 Apr 2003 18:20:41 +0900
おおさとです。

> From: Susumu Tanimura/谷村 晋 <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:059480] Re: Vine2.6R1 カーネルコンパイルのエラー ??
> Date: Tue, 8 Apr 2003 17:32:08 +0900

> 実際のところはどのパッケージが古いままなのでしょうか?諸設定を残してくれる
> 分、VineLinux2.5+dist-upgradeの方が楽であるため、私はそうしました。しかし
> 、クリーンインストールしたVineLinux2.6とかなりの相違が生じるのであれば、混
> [...]

Vine-2.5 で正常にうごいているなら、べつに、なんら問題ないと思います
けど。
Vine Linux 2.6 と表示が変わってしまうのは、なぜか updates のなかに
vine-release パッケージが入っているという「親切すぎる配慮?:-)」の
ためでしょう。
Vine-2.6 と Vine-2.5 の updates は同じものですから。

新 Release の度にクリーンインストールからやり直しでは、パッケージ
管理システムの意味がないと思うです。たとえば、私のところでは、こう
いうものだってちゃんと動いておりますし。
hoge:~$ cat /etc/vine-release
Vine Linux 2.1.5 (Calon-Segur)
hoge:~$ eng uptime
 06:11PM  up 458 days, 22:54,  3 users,  load average: 0.00, 0.00, 0.00

--
  4月8日17時29分更新のYAHOO!Weatherによると --
    東京23区の本日の花粉は少ないです。明日の花粉は多いです。