[vine-users:059482] Re: Vine2.6R1 カーネルコンパイ ルのエラー ??

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059482] Re: Vine2.6R1 カーネルコンパイ ルのエラー ??
  • Date: Tue, 08 Apr 2003 18:25:27 +0900
こんばんわ、政です。

Susumu Tanimura/谷村 晋 wrote:
> 谷村と申します。
>
> 横からすみません。興味があり、1点だけ質問させていただきます。

> 実際のところはどのパッケージが古いままなのでしょうか?諸設定を残してくれる
> 分、VineLinux2.5+dist-upgradeの方が楽であるため、私はそうしました。しかし
> 、クリーンインストールしたVineLinux2.6とかなりの相違が生じるのであれば、混
> 乱のもとになるため今後は避けた方がよいと思い質問しました。
>
> よろしくお願いします。

すいません、現時点で具体的に、どれが古くてというのは判別がつきません。
私が、Vine2.6のクリーンインストールを推奨した理由は
1、dist-upgradeではなく、熊野谿さんは単にupgradeしているだけのよう
なので何か不具合が起きるのではないかと思ったからです、実際Vine2.6が
リリースされた時にはupgradeだけすると表示だけが変更され内容は全然変更
されていないといった事があったからです。

2、dist-upgradeをキチンと設定して行ったのであれば特に問題は無いと
思います、ただ、そこに至るのに幾つかの順番に沿った手続きや設定変更
等、結構面倒な所があったので熊野谿さんの場合はインストールしたての
ように見受けられましたので、それならばVine2.6をインストールしなお
した方が楽ではないかと思ったからです。

ついでにVine2.5からVine2.6最新版への更新手順
apt-get update
apt-get install apt
必要に応じて新しいaptで生成された/etc/apt/sources.listに取り換えるか、
現在の/etc/apt/sources.listをVine2.6用に変更する。
apt-get update(新しいsources.listと整合性を取る為)
apt-get dist-upgrade
apt-get upgrade

この方法で正しかったと思いますが、もし記述違い等あれば御指摘下さい。