[vine-users:059835] Re: Vine から Windows 上のプリンタで印刷

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059835] Re: Vine から Windows 上のプリンタで印刷
  • Date: Mon, 21 Apr 2003 04:08:17 +0900
SHINODA です。
菊池@春日部さん お返事ありがとうございます。

KIKUCHI Junichi wrote:
> BJ-F900 も Linux サポートされたようです。
>
>  http://cweb.canon.jp/drv-upd/linux/bjlinux210.html
>
> 操作説明の html 文書も一緒に配布されていますので、よくお読みになって
> みてください。
> フィルターの指定方法が記述されているはずです。

I said in [vine-users:059800]

すでにフィルタとそのガイドを入手しております。
そして、Vine 単体での印刷には成功しております。

> /etc/printcap を作成したのでしたら、
>
>  if=
>
> のところを変更して、lpd を再起動すればいいかな、と思います。
>
> printtool で作り直すなら、「入力フィルタ」にフィルタプログラムのパスを
> 入力してやればよいです。

パスを入力しても
/usr/lib/rhs/rhs-printfilters//smbprint
に戻ってしまうので、はじめは printtool で設定し、
後から /etc/printcap を
:if=/usr/local/bin/bjf900_ps:
と変更しました。

そして、lpr 何々.ps すると、
「Canon BJF900 Status Monitor」というウィンドウが出て、
「プリンタの情報を取得中です。」
と表示され、ずっとこのままです。

どなたか、更なるご教授を頂けたらと思います。