[vine-users:059988] Re: miboot (Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません

  • From: webmaster <QYG04662@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059988] Re: miboot (Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません
  • Date: Sat, 26 Apr 2003 08:41:58 +0900
Mster@です。

確かにダウンロード使用としたとき属性はテキストファイルになってますね
Diskcopy、StuffIt Expandeともマウント出来ませんでした。(^^ゞ

同じく84%でスタックです

DownDownDXのようなダウンローだーでも試しましたが84%でスタックします。
ファイルの転送速度を見ていると、最初は100K程度でしたが70%あたりから急に減速し
最後は一桁になって84%でスタックでした。

>そもそもなぜMacbinary formatであるファイルはダブルクリックで開けるのか、・ ・・

今までの経験からですが・・・(^^ゞ

「miboot_install.img.bin」のようなMacbinary は「StuffIt Expander」にドロップ してます。
これでデコードして元ファイルにしてます。
ダブルクリックで開くのはWinと同じで関連づけで、解凍する人がそのアプリを持っ ていたからですね
マックのファイルには「ファイルタイプ」「クリエーター」情報がはいってます。
私も最初は何でもダブルクリックしてましたが、なれてくるとアイコンなどで判断して
直接ドロップしてます。

私も過去に「DiskCopy」でイメージファイルがマウントできずに困っていましたが 「StuffIt Expander」に
ドロップするとマウントできたり・・

まぁ「DiskCopy」は純正ソフトなんで消してなければ、必ずありますので
これでイメージファイル(イメージディスク)を作っておけば、ほぼOKじゃないでし ょうか? ADSLなどで高速回線になれるとCDイメージでもらった方が便利なときがあります。  (^^ゞ

私のような頑固オヤジは開けられないファイルに出くわすと何が何でもあけまきゃ気 が済まないんで・・
困りものです・・(゜-゜)\バキ