[vine-users:060136] Re: 英語でインストールした Vine2.6R1

  • From: "JCS" <takeuchi@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060136] Re: 英語でインストールした Vine2.6R1
  • Date: Sat, 3 May 2003 14:36:39 +0200
竹内です。
はい。表示はすべて英語にしておきそこで日本語表示や日本語入力が
できないものかと思案中です。Windows2000英語版で日本語表示や
日本語入力ができますがそのようにVinelinuxでもできればと思っています。
i18nをLANG="ja_JP.eucJP"に変えるとSylpheed表示が日本語になるだけでなく
Xwindowの一部も日本語化されてしまいます。日本人より非日本人が多い
ところに置くので外観だけは英語表示にしたいわけです。

> 英語(en_US)環境でもmozillaのメニュー表示が日本語のままなのは、
> mozillaの仕様(?)の様です。
> むしろ、当方はメニューがうまく英語表示になってくれなくて
> 困ってます(笑。
> kinput2は起動してますでしょうか?
> i18nの中身をLANG="ja_JP.eucJP"としてやってXを再起動すれば、
> 日本語でインストールしたのとほぼ同じ状態に戻ると思います。
> # 多分、wdmの表示は英語のままだと思いますが、、、。
> 英語(en_US)環境をデフォルトにして、必要になったときだけ日本語
> [表示|入力]をしたいのでしたら、別の対処が必要です。
> [...]
これこれです。ぜひ公開してください。