[vine-users:060521] ドキュメントの不備は誰 か解決すべきか (Re: Re: 静岡大学 GRID 構想について)

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060521] ドキュメントの不備は誰 か解決すべきか (Re: Re: 静岡大学 GRID 構想について)
  • Date: Thu, 22 May 2003 13:07:02 +0900
岩井です。

On Thu, 22 May 2003 11:09:21 +0900 (JST)
Subject: [vine-users:060517] Re: 静岡大学 GRID 構想について
Kiyotaka ATSUMI <kiyotaka@xxxxxxxxx> wrote:

> 私がもっとも気にしているのはドキュメントの不備です.ドキュメントがないせい
> で,ユーザのカスタマイズ権を実質的に奪い,専門ベンダーでなければカスタマイ
> ズできないとしたら,問題だと思います.(VineCurveを批判するつもりは全くあり
> ません.)

「VineCurve」が「Vine Caves」のつもりならばなんでここでそんなもんが
でてくるのかさっぱりわからないです。
ドキュメントは Vine Caves が提供*すべき*なんでしょうか?それとも
Project Vine が提供*すべき*なんでしょうか。それとも各ソフトウェアの
開発者が提供*すべき*なんでしょうか?僕は何れも否だと思います。

ドキュメント不備が問題だと思ったら渥美さんが書いてみるとかはいかがでしょうか?
例えば、最近
http://vinedocs.sourceforge.jp/
というプロジェクトができましたね。

--
いわい

--
いわい