[vine-users:060679] Re: netscape4.78 をインストールしたい

  • From: HAYASHI Chifumi (林 千史) <chifumi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060679] Re: netscape4.78 をインストールしたい
  • Date: Sat, 31 May 2003 23:30:28 +0900 (JST)
林です。

From: tetsuo kawakami <ktetsuo@xxxxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 31 May 2003 12:01:36 +0900

> 返信ありがとうございます。利用し用としているのは銀行のシステ
> ムでIEとnetscape4.78でないと、ページを表示する際に警告が出て
> 弾かれてしまいます。

私も、某BTM銀行でも 某JNB銀行でも 残高確認や振込が Mozilla ではダメで
Netscape-4x が必要なので、VineSeed にあった(今もまだあるようです)
netscape-4.8-0vl1 を、ほとんどそのためだけに入れています。

なので、

From: MACHINO Satoshi <machino@xxxxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 31 May 2003 11:52:58 +0900

machino> Vineとしてはnetscape-4xはobsoleteにする予定です。

machino> まだ削除はされていませんが
machino> そのうちに削除する予定です。

となると、将来再インストールが必要な事態になったりすると、ちょっと困る
かもしれません。

> Mozillaをつかい、Netscape4.78になりすます事ができるのでしょ
> うか?

# Opera だと user agent 設定できるような話聞いた気がしますが

Mozilla Evangelism User Agent Override Sidebar
http://mozilla-evangelism.bclary.com/sidebars/ua/help.html

を使うと Mozilla でも user agent の詐称はできたと思いますが、某銀行の
はブラウザの種類の判定を user agent によらない別の方法で行なっていて、
うまくだませなかった気がします。
--
 林 千史  chifumi@xxxxxxxxxxx