[vine-users:060790] Re: VineLinuxPPC 最小のシステム

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060790] Re: VineLinuxPPC 最小のシステム
  • Date: Sun, 08 Jun 2003 03:00:18 +0900
 よく考えてみると

>  みっつ質問です。まず、いまの段階でchkconfig --listによってoffである
> ことを確認できた
> サービスをchkconfig --delによって除くことができるのは分かったのです
> が、関連ファイルを
> 探し出して消去する必要はないでしょうか(なるべくシステムを小さくするこ
> とが目的ですから
> 不要なファイルが生じた場合、逐一除きたいのです)?他のサービスについて
> もひとつづつ
> chkconfig --offしていくことでそのサービスが必要であるかどうかを判断し
> [...]

 これらはすべて、最近アクセスしたファイルを一覧できたら判明するような気
がします。
そのようなコマンドがありましたら、あるいはスクリプトを組むヒントなどあり
ましたら
アドバイスをお願いします。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx