[vine-users:061280] Re: エプソン PM-940C のドライバについて

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061280] Re: エプソン PM-940C のドライバについて
  • Date: Fri, 11 Jul 2003 22:45:07 +0900
市川@市川市と申します。

私の場合は vine plus にある pips-PM770-1.3.1-0vl1 にて PM-770C を使っ
ているので、違う場合が多々あるかも知れませんが参考になればと思い投稿し
ます。何卒お許し下さい。

> では、マニュアルどおりに設定して、普通に pips930 を使ったとき、
> プリンタにではなく、ファイルに出力するようにすることはできない
> のですか。

pips770 ではファイルに出力するオプションがあります。例えば gterm 等か
ら pips930 (/usr/bin) とかで設定出来ませんでしょうか?

> それがダメだとすると、/etc/pipsrc やフィルターそのものを読んでみる
> よりないわけで……うーん、たいへんそう。

filter770 は script になっていて、その中で gsconfig770 と pips770 を呼
んでいますが、filter930 は違うのでしょうか? 同じならば呼出先等あってい
ますでしょうか? また pipsrc は私の場合 pips770 のテキスト形式設定ファ
イルで、pips770 (/usr/bin) にて変更可能になっていまがそちらは如何です
か?
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/