[vine-users:061324] Re: Webmin の rpm イ ンストール場所は ?

  • From: "k.Z.w" <navkaz@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061324] Re: Webmin の rpm イ ンストール場所は ?
  • Date: Wed, 16 Jul 2003 09:55:26 +0900
おはようございます。ワタナベです。

蛯名です

誤解を招きそうな箇所があったのでちょっと補足します

たしかにそうですね。
割り込んだかっこうだったのに、ありがとうございました。

それだけではなんなので、追加をば。

aptも大変便利でうれしい機能です。
私もよく、# apt-get update # apt-get upgradeしています。

覚えたての頃はしょっちゅうコマンドを叩いていましたが、あるときHDDの残量がえら く減っているのに気づきました。aptでダウンロードしてインストールが済んだパッ ケージは、/var/cache/apt/archivesに溜まっていたのでした。
以前のものも含めてです。(mozillaなんかがどっさりと)

これらを管理するaptのコマンドが二つあります。

# apt-get clean      -> 溜まったパッケージを削除する
# apt-get autoclean   -> 最新のものを除いて削除する

   ,__/ HF ^,    K. "zucco"  Watanabe
   '-O- -O'    http://www.parkcity.ne.jp/~navkaz/