[vine-users:061334] Re: pmud で unexpected interrupt

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061334] Re: pmud で unexpected interrupt
  • Date: Wed, 16 Jul 2003 21:45:09 +0900
ご丁寧な回答、ありがとうございます。

On Wed, 16 Jul 2003 19:52:02 +0900
Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 試しにYellowDogLinuxとか、最近の動向は判りませんがMkLinux
> ( http://www.mklinux.org )とかだと、どんな状況になるでしょうか?
折角インストールして環境を作ってはファイルシステムが壊れるを10回以上経験しているので、少し賢くなって環境はtarで括って外付ディスクに入れてあります。

で、別のディストリビューション入れても良いのですが、今のところpmudさえ外しておけば無事に動作しているので、できればVineのまま行きたいところです。

> MkLinuxはApple社自身が開発を始めたOSでPPC版Linuxの元祖みたいな
> 物なので、もしかしたらという気もします。
現在、DebianかGentooを考えていますが、日本語環境がVineに比べて弱いのが気がかりです。

> もし、どちらかのLinuxで問題無く動くようでしたらVinePPCでも
> 改善できるような気がします。
kernelとpmudのバージョン及びその組合せによる問題かも知れませんね。

> 逆に、どのLinux(HOLON、Gentoo、MkLinux、YellowDog)でも
> 問題が発生するようなら、MacのROMの問題ではないでしょうか?
というか、私のPB2400個体の問題かと思います。

> 最近のMacは知らないのですが、昔のMacにはHDD容量に関する
> 制限があったようです(x86の8.4GB問題みたいなものかも)
現在使用中の富士通製20GBHDDは2400動作可能を確認済みです。

いずれにしても、貴重な情報ありがとうございました。
--
須々木 俊太(すすき しゅんた)