[vine-users:061811] Re: apt-get による保留パッケージ (

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061811] Re: apt-get による保留パッケージ (
  • Date: Tue, 12 Aug 2003 06:01:30 +0900
岩井です。

Subject: [vine-users:061724] Re: apt-get による保留パッケージ (
ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx> wrote:

> 3.のソースからmakeする方法は、あまり推奨できません。rpmの管理から外れてしまうことだけでなく、持って来たkernelのソースには大抵の
> 場合Vineで使う上で必須のパッチ(修正)ファイルもあてられていませんし、第一再構築時の設定を引き継がせるのは素人には至難の技です。私はやって
> みてものの見事に失敗しました。
>
> Vineはとても多機能な設定になっているようで、ほとんど英語版のままのようなディストリビューションでもないかぎりkernelのソースを持って来
> ての1からのmakeは不可能な様に思えます。

最近、Seed で Seed の kernel しか使ってない上にどんな patch があたっているかも
あまり見てないのですが、このあたりの記述にちょっと疑問があります。

1, Vineで使う上で*必須*のパッチは存在するのか?
2, (技術的に)kernel のソースを持って来ての1からのmakeは不可能なのか?

特に 2 は有り得ない気がするのですが。patch が必要ならそれをもってくれば
いいだけなのですから。;p

--
いわい