[vine-users:062009] Re: ウムラウト入力について

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062009] Re: ウムラウト入力について
  • Date: Thu, 28 Aug 2003 07:00:50 +0900
シノバーです

On Thu, 28 Aug 2003 00:47:52 +0900
Susumu TANIMURA/谷村 晋 <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx> wrote:
> VineSeed で試したところ、LANGを変更しなくてもGNOME文字選択で非ASCII文
> 字が表示され、コピー後にgnome-terminalやMozillaにペーストできました。
> Mozillaでオンライン西英辞書サイトを試したところ、非ASCII文字を含んだ単
> 語でも正常に使えました。
>
> gnome2ならOKということでしょうか、VineLinux3.0 が待ち遠しいですね。

gnome2かgtk2なのかが、内部コードにUTF8を使っているからのようです。
ところが逆にeuc-jpベースのXアプリからのコピーペーストが
うまくいかなかったりします。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>