[vine-users:062124] Re: 機種依存文字の表示について

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062124] Re: 機種依存文字の表示について
  • Date: Mon, 08 Sep 2003 13:36:09 +0200
蛯名です

> X のサーバとクライアントの通信は X プロトコルですから、kterm も
> Qt アプリケーションも同じ、ではないでしょうか?
>
> なので、kterm は拡張漢字を表示できるが、Qt は対応していない、って
> ことではないかな、と思うです。

本当に表示されるのかやってみました

Windowsで作ったテキストファイルをVine2.6のktermからviで開いたら,
まる1が表示されました
驚きです

ただしcatなどで見ても、まる1は正常に表示されませんでした

又、gnome-terminalではviでもcatでも表示されませんでした

菊池さんの言う通りのようですね

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx