[vine-users:063201] Re: MozillaFirebird0.7 インストール について

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063201] Re: MozillaFirebird0.7 インストール について
  • Date: Thu, 27 Nov 2003 10:25:33 -0800
戸山です。

On Tuesday 25 November 2003 06:12 pm, KANEKO Seiji wrote:
> 金子です。
>
> 3) 古いバージョンのMozilla Firebirdを使っていた場合、 ~/.phoenix
>    ディレクトリを他の場所へ退避する(mv .phoenix .phoenix.old とか)
>
> ふと思ったのですが、3)を忘れていたりは…しないですよね?

互換性のためとは思うのですが、早くこのプロファイルディレクトリの名前も
~/.firebird に変えてほしいと思う今日このごろです。ちなみにこの作業は、
最近のバージョンがかなり安定して来たこともあり、よほどの不具合がでな
い限りは不要なようです。私の場合はプロファイル内の主なファイルを全て
シンボリックリンクにして本物は ~/data/firebird/config というディレクトリに
おいておき、新しい nightly をインストールする際にスクリプトを走らせて、
新しいプロファイル内のファイルを置き換えるという手法を取っております。

戸山大五郎

--
Daigoro Toyama
dtoyama@xxxxxxxxxx