[vine-users:063179] Re: MozillaFirebird0.7 インストールについて

  • From: KANEKO Seiji <giraffe@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063179] Re: MozillaFirebird0.7 インストールについて
  • Date: Wed, 26 Nov 2003 11:12:20 +0900
金子です。

とりあえず思いつくことを挙げておきますが…。

Makoto Abe <abe00makoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ということで、上記指示に従い解凍してみたのですが、起動中やはり同じよう
> に固まってしまうようです。ちなみに解凍後、その場で実行しているのですが
> 、問題ありでしょうか?

「解凍後、その場で」というのが良く分からないのですが、
ワタシは以下のようにやっています。

1) tarballを取ってくる。
2) root権限で、/opt の下にtarballを展開する。
   (実行ファイルの絶対パスは/opt/MozillaFirebird/MozillaFirebird となる)
3) 古いバージョンのMozilla Firebirdを使っていた場合、 ~/.phoenix
   ディレクトリを他の場所へ退避する(mv .phoenix .phoenix.old とか)
4) ユーザ権限でコマンドラインから起動する。
   $ /opt/MozillaBirebird/MozillaFirebird
5) すぐに終了し、以前のブックマークをコピーする。
   $ cp .phoenix.old/default/********.slt/bookmark.html \
        .phoenix/default/********.slt/bookmark.html
6) 改めてMozilla Firebirdを起動して、使う。

ふと思ったのですが、3)を忘れていたりは…しないですよね?

それと、他のメールにあった

> 今気づいたことなのですが、MozillaFirebirdが固まっているときに,
> Sylpheedのメール受信を行うとエラーになってしまいます。
> ネットワークがらみでしょうか?

という件ですが、例えば、ホームページを空白に(ツール→オプション→全般)
しても、起動時にネットワークにアクセスしているような挙動を示すの
でしょうか?

--
金子誠司 (KANEKO Seiji)
grubmenu http://thlug.sourceforge.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?grubmenu