[vine-users:063706] Re: インストール中のメッセ ージについて

  • From: "ryopis" <ryopis@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063706] Re: インストール中のメッセ ージについて
  • Date: Wed, 31 Dec 2003 13:01:57 +0900
こんにちは。

>  /boot は /dev/hdaN(N=1,2,,,,9) の何番として認識されているのでしょう
> か? /boot は基本区画に存在していなければならないのではないかと思いま
> す。この場合には、最低でも N が3までの値になっていないとまずいと思い
> ます。現在6個の区画がありますので、基本区画はどれで論理区画はどれに
> なっているのか、書いていただけると、判断がしやすいと思います。

とありますが、/boot(や/bootを含む"/"パーティション)は特に基本区画
(/hd?[1-4])にある必要はあるのでしょうか。
実際、それ以外のところ(具体的には/hde10)に"/"パーティションをおいて
いますが、問題なく使用しています。
(ちなみに、/hde7にredhat7、/hde8にredhat8、/hde9にredhat9など
いろんなバージョンを"/"パーティションのみでいれています)
LILOではなくgrubを使っているから大丈夫なのでしょうか。

---------
ryopis
ryopis@xxxxxxxxxxx