[vine-users:063790] Re: 起動時の fsck にてファイル破損及 び起動不良

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063790] Re: 起動時の fsck にてファイル破損及 び起動不良
  • Date: Thu, 8 Jan 2004 03:56:48 +0900
市川@市川市と申します。

再度自己レスです。済みません。

> tune2fs -O ^dir_index /dev/<filesystemdevice>
>
> 次のコマンドを発行してディレクトリからインデックスを削除することが出来
> ます。
>
> e2fsck -fD /dev/<filesystemdevice>

上記の様にやってみましたところ、再起動時 fsck が掛かっても Optimizing
は出てきません。すぐには試す事が出来ませんが、e2fsck -fD <file-system>
は e2fsck -f <file-system> のみの方が良いのかもしれません。試される方
は御注意下さい。

もう既に私の PC はぐちゃぐちゃな感が強いので、後日再インストールの上、
直後に同様の処置をしてみます。しかしながら、特に変えなくても正常に動作
すると良いですね。
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>