[vine-users:064036] Re: Lilo が起動しない !!

  • From: "Johnny Ace" <eisuke@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064036] Re: Lilo が起動しない !!
  • Date: Tue, 20 Jan 2004 01:11:31 +0900
いけださん、吉村さん、いわもとさん、アドバイスありがとうございました。回復し
ました。

原因はいけださんにご指摘いただいたlilo.confのラベル名でした。Double
quotationで囲んで
#/sbin/lilo -v
を実行したところ、無事MBRに書き込むことができ、Liloを起動させることができま
した。皆さん本当にありがとうございました。細かいことですけど、Windowsから乗
り換えると、任意の文字列を入れる場合空白を含めることに抵抗がないので、Set up
の段階で空白がある場合に自動で""を追加したり、マニュアルにラベル名に空白を使
えない旨の注意書きを追加したりしていただけると親切ですね。皆さん本当にありが
とうございました & お騒がせしました。これからも"Linux道"に精進していきたいと
思います。

Eisuke Watanabe
eisuke@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx