[vine-users:064318] Re: .mo ファイルについて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064318] Re: .mo ファイルについて
  • Date: Thu, 05 Feb 2004 10:43:36 +0900 (JST)
長南です。どんどん脱線します。

加藤(大阪)さんのメールより [vine-users:064300]

> …… .moファイルはローカル言語用のバイナリ形式の、メッセージ用辞書
> ファイルです。
> ---- (ほとんど全文引用になってしまうので、以下割愛) ----

ありがとうございます。.mo ファイルとはどういうものかがよくわかりました。
ところで、.mo ファイル中の日本語文字列を読む方法はあるのですか。
strings を使っても、英語の文字列しか出てこなかったので。
まあ、src.rpm をダウンロードして、.po ファイルを読めばよいわけですけれど。

--
長南洋一