[vine-users:064430] Re: GRUB の SPLASH イメージについて

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064430] Re: GRUB の SPLASH イメージについて
  • Date: Sat, 14 Feb 2004 00:49:32 +0900
田中宏明@ちゃちゃの人 です。

KANEKO Seiji <giraffe@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> この件、以前から何度か要望を頂いておりまして、遅くなりましたが昨夜、
> GRUBのパッケージを更新しました。
> /boot/grub/splash.xpm.gz が存在しない場合に、パッケージに付けた
> splash.xpm.gz をコピーしてくるようにしました。
>
> ちなみに、 grub.conf はVine Linuxのインストール時にLILOをインストール
> するよう選択した場合にanacondaが作成しているもので、
> GRUBのパッケージ自身とは何ら関係ありません。
>
> # LILOをインストールしたら grub.conf を作る、とは…謎な機能です…。

昨晩 Vine 2.6r4 に入れ換えてみましたが、同様の結果でした。
grub のほうで対応していただいたわけで、一種の bug がひとつ
潰れたのだなと思っています。

ご苦労さまでした。m(_ _)

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine