[vine-users:064601] Re: Mozilla の文字がみずらい

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064601] Re: Mozilla の文字がみずらい
  • Date: Fri, 20 Feb 2004 21:56:18 +0900
シノバーです

いろいろ引用していますが、いちおうここへ繋ぎます。

yoshinobu syouzi <yoshino@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ただし、著作権法上認められた私的利用の権利を厳格に適用すると企業側には、かなり
> 不利になるので、契約をもってそれに制限を加えようとする企業側の行為は妥当であるし、
> 否定するつもりはありません。

了解です。私も同意見です。その前提で…

Seiichirou Babasaki <mindgear@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> MicrosoftのものはWindows以外で使用してはならないことになっています。

はて、そんなこと契約したかいな? と思って探しているのですが、見当たりません。
手元にたまたま封を切っていない Windows Me (OEM版)があり、

   本ソフトウェアを使用される前に、同封の「使用許諾契約書」を必ずお読みください。

との文言が見えたので、これだと思って封を開けたがそういう文書はありませんでした。
CDの中も探したんですけどねえ…。私の買ったものが不良品なんでしょうか?

Tsukasa Takada <tsks@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> フォントの問題に関しては以下のようなページが存在します。
> http://www.microsoft.com/japan/legal/permission/copyrgt/cop-soft.htm

1台のコンピューターでWindowsとLinuxをデュアルブートしていて、
その双方で同じフォントを使うという場合や、
Windowsは消してしまったけどフォントは残してLinuxで使うといったケースは
上記ページでは問題にしていることには当たらないんじゃないか。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>