[vine-users:064632] Re: XWindow のメニュー英語表記

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064632] Re: XWindow のメニュー英語表記
  • Date: Sat, 21 Feb 2004 22:46:12 +0900
こんばんわ、政です。

koyama wrote:
> k7-koyamaです
>

> Vine2.1 のころから使用していますが、今回のようなことは
> 初めてでした。
> 使っているノートPCが、古いタイプ(Pentium3-600) なので、
> そのせいかもしれませんね。

> iSeries 1620  というタイプで、なんとかステーション(CDーROM)
> がくっついている奴です。正式な型がわかりません。

私もiSeries1620を所有しております(但し、CPUはセレロン500MHz)
なんとかステーションではなくウルトラベースX2という物ではないですか?
正式な型式はマシンをひっくり返した底面に記述されております。

Vine2.6r4はインストールした事がないですが、Vine2.6r1は問題なく
グラフィカルインストールできました。

> インストール後に、kon を打ってみたのですが、応答しません
> たぶん安物のLCDを使っているからかもしれません(笑)
> kon の設定などを換えれば動作するのかもしれませんが、
> 殆んどXWindow からの利用なので、あまり困っていません。

グラフィックチップの関係上、通常の状態ではkonは動きません。
逆に起動時のオプションとしてvga=792を追加してみて下さい。
文字が小さく表示されるようになり、konを使用せずとも広大な
画面で日本語の表示が出来るようになります。
が、どうしてもkonを使いたいなら下記の通りにして下さい。