[vine-users:064639] Re: XWindow のメニュー英語表記

  • From: koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064639] Re: XWindow のメニュー英語表記
  • Date: Sun, 22 Feb 2004 03:46:56 +0900
k7-koyamaです

政さん、ご返答ありがとうございます。

> 私もiSeries1620を所有しております(但し、CPUはセレロン500MHz)
> なんとかステーションではなくウルトラベースX2という物ではないですか?
> 正式な型式はマシンをひっくり返した底面に記述されております。

なんと、iSeries1620 がマシン名ではなかったのですか!!

> Vine2.6r4はインストールした事がないですが、Vine2.6r1は問題なく
> グラフィカルインストールできました。
>
> グラフィックチップの関係上、通常の状態ではkonは動きません。
> 逆に起動時のオプションとしてvga=792を追加してみて下さい。
> 文字が小さく表示されるようになり、konを使用せずとも広大な
> 画面で日本語の表示が出来るようになります。
> が、どうしてもkonを使いたいなら下記の通りにして下さい。

そうでしたか! vga=792 を lilo.conf の append行に追加してみます

なるほど、インストール時は、HVExpansion をDisable にして
インストールして、インストール後は、vga=792 で利用すれば、
コンソールからでも日本語が表示できるのですね。

とても貴重な御意見ありがとうございます。
早速利用させていただきます。