[vine-users:064897] Re: Mozilla の文字がみずらい

  • From: Erio YOSHIDA <erio@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064897] Re: Mozilla の文字がみずらい
  • Date: Sun, 07 Mar 2004 01:35:58 +0900
吉田@夕張です。

At Sun, 22 Feb 2004 07:34:28 +0000 (UTC),
Masaki SHINOMIYA wrote:

> いずれもこの条項では制約されていないと読めます。
当然、そのような解釈も可能です。

ただし、そうでない解釈も可能になる余地ができた、
という点が重大なのです。

古いライセンスでは、Microsoft社が裁判に訴えたとしても、
非力な個人でも、Microsoft社側の弁護士団を敵に回しても勝てる事は確実でした。

ところが、「一つの統合された製品として」という文言を入れた事により、
法廷で巨大企業であるMicrosoft社の弁護士団との法律論争になった場合、
確実にMicrosoft社側が敗訴する、とは言えない状況になった、のです。

この変化は大きい、と考えています。