[vine-users:065142] Re: VAIO SRX3 とUSB FD Dでインストール中の起動 ディスクの作成が行えませ ん。

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065142] Re: VAIO SRX3 とUSB FD Dでインストール中の起動 ディスクの作成が行えませ ん。
  • Date: Fri, 26 Mar 2004 04:35:24 +0900
おはようございます、政です。

# 蛇足の蛇足です。

Masa Takahashi wrote:
> こんばんわ(おはようございます)、政です。
>
> # 解決はされているようなので蛇足です。

> 私の記憶ではブートディスクが作成できてもIOデータ製のUSB-FDDからは
> 起動できなかったような記憶があります。
> 箱かマニュアルにそのように書いてありませんでしたっけ?

PCメーカ純正のUSB-FDDだと起動できる場合もあるようです。
それと、Vine2.6r4のCDとか、RedHatのCDとかだとUSB接続のCD/DVD
ドライブなどから起動してのインストールも可能なので、機種にも依りますが
Linuxにとって必ずしもUSB機器が鬼門というわけでは無いようです。
※注:ディストリビューションによっては出来ない場合もあります。
例えばVine2.6r1とか.....