[vine-users:065506] kernel 2.6 系と Vine Linux (Re: Re: VineLinux3.0に対する 要望と提案( のつもり))

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065506] kernel 2.6 系と Vine Linux (Re: Re: VineLinux3.0に対する 要望と提案( のつもり))
  • Date: Sun, 2 May 2004 23:47:53 +0900
岩井です。

Subject: [vine-users:065504] Re: VineLinux3.0に対する要望と提案(のつもり)
Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私も現時点では2.6.x系のkernelが必要とは思っていません。
> なので、「要望」ではなく「ついでの話し」とさせていただきました。
>
> でも、思いのほか2.6.x系kernel待望論があるようなので少し驚いてます。
> (誰も賛同してくれないかも、と思っておりましたので.....)
>
> ところで、余計な御世話かもしれませんが、VineLinux3.0の後には
> VineLinux3.1のリリースが控えてますよね?
> いつになるかは現時点で未定なのでしょうけど、Vine3.0のリリース後に
> Bug取りやらVine3.1のベータテストの期間等を考えると、年末か、来年初頭に
> [...]

kernel 2.6 系での新機能の Vine にとっての嬉しさというのが何で、
採用するに足りる安定度があるってことをアピールした方が目的を
達成できそうな気がしました。
あと、「kernel周りのソフトをうまく調整」する方法とかをまとめると
kernel のパッケージングしている方々の作業時間も短くなりそうですね。

--
いわい