[vine-users:066052] Re: 「 Watanabeフォント」のイン ストールについて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066052] Re: 「 Watanabeフォント」のイン ストールについて
  • Date: Thu, 03 Jun 2004 10:19:45 +0900 (JST)
長南です。

よしのぶさんのメールより [vine-users:066050]

> ただ、Vine2.6のxfsのデフォルトのconfigファイルには、
> /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueTypeのエントリがないようなので、
> 紹介したとおりやれば、きっとその影響下にはなかったはずなんです
> が、別な場所でやりましたね。それとも2.6CRは違うんでしょうか。

ああ、そうか。言い換えると、Watanabe フォントの置き場所を
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType にしようと、
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/watanabe にしようと、
そのパスを /etc/X11/fs/config の catalogue に書き込まないように
(あるいは、書き込む必要はない)、ということなんですね。

前々から疑問なのですが、Vine の xfs は TrueType 対応ではないのですか。
もしそうなら、TrueType フォントのパスは /etc/X11/XF86Config-4 の方に
書き込まなければならないということですね。その上で catalogue に書いても
構わないのかもしれませんが。

--
長南洋一