[vine-users:067142] Re: FAQの 整理に御協力ください。

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067142] Re: FAQの 整理に御協力ください。
  • Date: Sat, 21 Aug 2004 19:38:09 +0900
 赤星です。

> alsa の導入に苦労なされたのは分かりますし、
> 他の方にも役立つ資料を残したいというのは分かりますが、
> 2.6 系 kernel が標準化されれば導入自体は不要になります。
> alsa がサウンドモジュールとして組み込まれるのですね(たしか)。

 3.1でもkernelは2.4系で行くという話がありましたし、Vine的にはそんなに短
期の話題でもなさそうです。

> ことに、alsa に関しては Plus の扱いですし。

 問題は、Plusにあるalsaは導入不能で公式のリポジトリに乗っていないパッケ
ージを使わねばならないというところでしょうか。

# GUI環境、特にマルチメディアを主眼に置いた環境の場合、音がならないとい
# うのは致命的なのでFAQにあるのは悪くないと思います。ちょっと、私の方で
# 検証して見たいと思います。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/