[vine-users:067286] Re: CFカー ドのマウント

  • From: Harada kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067286] Re: CFカー ドのマウント
  • Date: Thu, 26 Aug 2004 03:26:52 +0900
ハラダです。

From: Hiroaki HANADA <hiroaki@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Thu, 26 Aug 2004 00:34:46 +0900

> Windows2000とVine3.0の両方でパーティションを切り直し、
> フォーマットしなおしてみましたがダメでした。

うーん。なんなんでしょう。
では五月雨式にトラブルシュートしてみますか。

1./etc/murasaki/bin/usb_mountの USE_SUPERMOUNT=yes を
  USE_SUPERMOUNT=no に変更してみる。
  ※デバイスを外す前のumountを忘れないようにして下さい。

2.USB-2.0で接続している場合は、ehci-hcdモジュールをアンロードして
  USB-1.1で接続してみる。
  [手順]
  全てのUSB接続機器を取り外した状態で su して、
  # /sbin/modprobe -r ehci-hcd
  # /sbin/modprobe usb-uhci (またはusb-ohci,uhciのいずれか)

3.もしUSBハブを経由して接続している場合は、PCのUSBポートに
  直に接続してみる。

4.コネクタ(オス/メス)を掃除してみる。

とりあえず思い付くのはこんな所でしょうか。

Kazutaka Harada
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx