[vine-users:067341] Re: scsi-zip を認識しない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067341] Re: scsi-zip を認識しない
  • Date: Fri, 27 Aug 2004 06:49:40 +0900
おはようございます、政です。

小川 教夫 wrote:

>  不思議と言われても、WINでは普通に使えているので、何とも・・

ZIPドライブは米国では、とてもメジャーな機器です。
日本でも"接続の手軽さ"や"価格"で一時期、結構売れている商品です。
(AppleComputerは一時期、Macに内蔵していました)

そのような、製品であればWindowsに限らず、Linuxで動作するのは、
普通の事なのですが、それが動作しないので どうしても「不思議」としか
表現のしようが無いのです。

>  対応のハードはPC98-NX,DOS/V,PC-9821となっています。
>  使用目的は、職場がMS-WINなので、backup用にしています。それをLinuxでも
> 使おう(特にOpenOfficeなどの大きなもの)と考えていました。

私はZIPドライブを否定していません。
しかしながら、のざわさんの情報によるとZIPドライブに不具合がある場合が
あるようですので、多少注意は必要になると思われます。
(私自身も故障を経験していますし.......)

--
政