[vine-users:067453] Re: Vine3.0 対応無線LAN カードは 暗号化の設定は ?

  • From: 大島 俊之 <f1008143@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067453] Re: Vine3.0 対応無線LAN カードは 暗号化の設定は ?
  • Date: Thu, 2 Sep 2004 23:17:21 +0900
大島です。

> August Leo さんのメールより [vine-users:067447]

>                                        ^^^^
> 前から気になっていたのですが、ifcfg-eth0 のタイプミスですか。

いえ、タイプミスではありません。
私は無線LANに関しては2種類のノートPCでVine3.0をインストールして試して
います。

1台は富士通FMV-BIBLO LOOXT70GNという機種です。こいつには無線
LANが内臓されていますが、Atheros chipsetを使用しているのでMADWIFI
というドライバを使用しました。
http://sourceforge.net/projects/madwifi/
これをインストールすると、無線LANは「ath0」になるんです。

もう1台は、SONY VAIO C1+WLI-CB-AG54(BUFFALO)という構成で、
ふちかわさんも[vine-users:067424]で紹介されているNdisWrapperを使いまし
た。このときは「wlan0」となりました。

というわけで、さきのようなコメントになったのですが、August LeoさんはVine
をインストールしたらすでに無線LANが認識されてたんですよね。
私とは事情も違うし、私と同じ方法では無理かも知れないですね。

August Leoさんに
# /sbin/iwconfig
の結果を提示していただければ明らかになるような気が・・・
toshiyuki ohshima