[vine-users:067662] Re: 印刷テ ストページ (Re: Vine3.0のXに関し て)

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067662] Re: 印刷テ ストページ (Re: Vine3.0のXに関し て)
  • Date: Sat, 11 Sep 2004 14:20:31 +0900
まちの です。

On Sat, 11 Sep 2004 14:07:28 +0900 (JST)
Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> テストページが異なるのは正常だと思います。
> http://localhost:631/ からの場合は CUPS のテストページが、GNOME の
> CUPS 印刷マネージャからの場合は XIMIAN のテストページが印刷されますね。

さっきは確認しないで書いてしまいましたが
森口さんからのメールで確認するとなる程、
CUPSは
 /usr/share/cups/data/testprint.ps
gnome-cups-managerは
 /usr/share/gnome-cups-manager/xd2-testpage-a4.eps
ですね。

> 私が試したプリンタのうち、青一色ではないですが、XIMIAN のテストページ
> の背景にうっすらとあるはずの絵が出ないプリンタもありました。
> テストページが正常に出ないのは気持ちの良いことではありませんが、自分の
> 印刷したいものが印刷できればとりあえずいいやと思って使っています。

CUPSのテストページ以外のpsファイルでは
上手く印刷できない事は前からあります。
例えばVine2.6の頃のテストページは印刷されないと思います。
# PSファイルの記述方法に原因があると思いますが追いかけていません

少なくとも最近のバージョンのアプリから作られるPSファイルでは
問題ないと思いますが、他にも問題あるファイルがあれば
教えてください。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx