[vine-users:067660] 印刷テス トページ (Re: Vine3.0のXに関し て)

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067660] 印刷テス トページ (Re: Vine3.0のXに関し て)
  • Date: Sat, 11 Sep 2004 14:07:28 +0900 (JST)
森口です。

From: Akihiko Sano <aki-sano@xxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:067651] Re: Vine3.0のXに関して
Date: Sat, 11 Sep 2004 10:12:29 +0900

> 印刷ですが、http://localhost:631/へアクセスして設定した場合、テストでは
> きちんと印刷されますが、
(中略)
> またGNOMEメニューの『システム・ツール』-『CUPS印刷マネージャ』からのテス
> ト印刷は前者の物とは違うのでしょうか?
> 印刷は一応されるのですが、単色(青)の別のものが印刷されます。

テストページが異なるのは正常だと思います。
http://localhost:631/ からの場合は CUPS のテストページが、GNOME の
CUPS 印刷マネージャからの場合は XIMIAN のテストページが印刷されますね。

私が試したプリンタのうち、青一色ではないですが、XIMIAN のテストページ
の背景にうっすらとあるはずの絵が出ないプリンタもありました。
テストページが正常に出ないのは気持ちの良いことではありませんが、自分の
印刷したいものが印刷できればとりあえずいいやと思って使っています。

--
森口