[vine-users:068208] Re: パーテ ィションの区切り方につい て

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068208] Re: パーテ ィションの区切り方につい て
  • Date: Sun, 10 Oct 2004 17:33:09 +0900 (JST)
森口です。

From: 松本 悟 <helios.reds@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:068142] Re: パーティションの区切り方について
Date: Thu, 7 Oct 2004 23:11:08 +0900

> ちなみに、自分の使い方、運用でどのディレクトリにどれだけ容量が食われるか
> 調べるために、私は xdiskusage
> http://xdiskusage.sourceforge.net/
> というツールを使っています。もちろん単に du でも足りるのですが、上記を使
> うと視覚的にも確認できて、イメージがつかみやすくなると思います。

私は上記松本さんご紹介の xdiskusage の先祖にあたる xdu を今でも使って
います。
xdu は VinePlus/2.1 にあり、その後の VinePlus には引き継がれていないよ
うですが、VinePlus/2.1 のバイナリが今でも使えています。日本語ファイル
名は化けますが。

--
森口