[vine-users:068209] Re: OpenOffice で " 〜"が表示で きない

  • From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068209] Re: OpenOffice で " 〜"が表示で きない
  • Date: Sun, 10 Oct 2004 17:45:49 +0900
飛田です。

;; すんません、言葉が足りなかったかも知れません。

> 飛田です。

[...]

これは、手元で調べた限りでは、xfonts-base に含まれる物だと思います。こ
れを使っているものには、こいつの変換テーブルをいじれば効くのだとおもい
ますが、それで効かないとなるときっと違う物を見ているのでしょう。

そこで、man (1|3) iconv してみたのですが、良く分からなかったので、

> iconv だと言う事を教えて頂いたので、libc6 に含まれる物のなかだと
> /usr/lib/gconv/ 以下の UNICODE.so あたりがそれっぽいかなぁ... と思って
> みてみたのですが、od でも XEmacs の hex-edit-file でも良く分かりません
> でした。^^;;

のように、iconv が何を参照しているのか調べようと思ったのですが、ソース
持ってこないと分からないようでストップしてます。(まだ Google さんには
聞いてません (-;)

;; まぁでも libc6 調べるとかは生半かでやるとやけどしそうなので止めとき
;; たい気分ですが。(弱気) ^^;;

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9