[vine-users:068264] Re: enlightenmen tを使いたい

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068264] Re: enlightenmen tを使いたい
  • Date: Thu, 14 Oct 2004 19:46:58 +0900 (JST)
長南です。

加藤さんのメールより [vine-users:068254]

> 自分の手元ではこの方法はうまく行きませんでした。

ダメでしたか。WindowMaker ではこの方法が使えましたし、環境変数の定義と
export ぐらいどこでやっても同じだろうと思っていたのですが……。

> 自分の方では、GNOME + metacity の状態から、
>
>   $ killall metacity && enlightenment &
>
> で、切替え、logout 時に「設定を保存」すれば、次回からも enlightenment を
> 起動出来るようです。(同様にして metacity に戻すことも出来ます。)

こういう手があるのですか。私も kill <metacity の PID> まではやって
みたのですが、その度に metacity がゾンビのように立ち上がってくるので、
あきらめていました。

> ただ、GNOME との相性は必ずしも良好ではないみたいで、Top panel の表示位置
> が乱れたりするようですが、パネルのプロパティを「自動的に隠す」にすること
> で、なんとか回避できるようです。

WindowMaker でも同様です。何かすっきりしませんね。結局、metacity を
お使いなさいということなのでしょうか。

--
長南洋一